488781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie @ Sydney

La vie @ Sydney

ファヒネ島

-Huahine-

えーっとここはとにかく緑が多かったのを覚えてます。他の島に比べるとあまり観光地化されてないので、手付かずの部分が多く残ってた記憶があります。

日本の考古学者、シノト教授が遺跡などの発掘を長い間続けておられる島としても有名。タヒチには彼を称える「タオテ・シノト」という歌もあるくらい。注:タオテ=博士

遺跡もたくさん残ってるし、昔からタヒチアンが使っていたという魚捕りの罠なども再現されていて、昔の王族の子孫だけはその罠にかかる魚を食べていいのだとか。

それから「青い目の神」として有名な目の青いウナギが川にうじゃうじゃいます・・・。ツアーを組んだら必ず連れて行ってもらえる場所。一匹くらいなのかな・・・と思ってたら、なんと50匹くらいいるのです(キモい・・・)。こんだけいたらありがたくも、珍しくもないわね~。

オススメのホテルは島の南側にあるペンションみたいなホテル(名前がわかったらすぐにUPします)。ここは昔ながらのタヒチの伝統料理を食べさせてくれるらしいです。それにちょっと縁があって見学させてもらえたけど、お部屋のつくりとかも昔風でステキなんですよ!しかも目の前にはプライベートビーチが広がっています。
値段もあまり高くないし、ここに泊まりたかった~。
次があるかどうかはわからないけど、今度行ったら絶対そこに泊まりたいと思っています。


© Rakuten Group, Inc.